FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    125217024614216125875_nanakusa-ic1.jpg














    夏の終わりが近づくと、少しメランコリックになってきますね。
    本日、8月最終日です! 来週からはもう、9月なんですね~。

    日本の夏は、とても暑くて厳しいので、秋、と聞くと、少しホッとします。

    子供たちの夏休みの宿題は、もう終わったのでしょうかっ!???? (他人事ながら。。。(^_^;))


    それでも、まだまだ日差しは強くて、お昼休みに車の中に入ると、サウナのようです!

    2分くらいじっとしていると、たいへん熱く、いっぺんで目が覚めます! 

    なので、眠たいときにはどーぞ。(但し、寝落ちして熱中症にならないように。。。)


    ところで、最近領土問題が話題になっていますが、大阪が都になるとか、神奈川県が州になるといった方向の話題が好きです ~♡

    個人的にはやはり、館林はさいたま県ですね~。で、東京の王子なども埼玉だと思うし。。。

    因みに自分は練馬区の関越IC近辺の出身ですので、そこも埼玉には近いんですけれど

    埼玉の県庁所在地は浦和にあるというけれど、電車に乗っていて、「あっ、浦和・・・」と思っているうちに通り過ぎてしまうので、所沢市あたりに住んでいる人たちは、どうやって行きつくのか分からないのじゃないか。。。(な~んて、余計なお世話ですよね (^^ゞ )


    けれど、東京近郊の鉄道網の発展はすさまじいばかりですね! もはや、単独路線名では語れないほどなのであります。


    先日乗った四谷~東京の中央線に、手動のドア開閉ボタンがついていたので、「ほぅ~!!」と思いました。

    湘南新宿ラインには標準装備(に近い)と思ってましたが。。。中央線もなんですね~。これで、都会の人たちもローカル線に乗った時に、ドアが開かない時に戸惑うこともないわけですっ!


    更に、ですが、大宮駅の発展はすごいですね~。改札口を出なくとも、なんとなく事が足りてしまう気になったりします。

    とにかく、大宮駅には、あの、JR武蔵野線が通っていて、横浜から東京、埼玉を経て、船橋まで行けるんですからすごいですよね~。(因みに私は学生時代、武蔵野線を使って中央線の西国分寺まで出てました~(^o^)/)

    このあいだ、駅にある交番の警らのお姉さんに「ソニック・シティーはどこですか?」と聞いたら、「ソニシティですかー? ソニシティは反対側の出口です!」と、元気に応えてくれました。

    ソニシティは、大宮の誇りなのだな~、と、感じた瞬間でした。


    と、話はそれましたが、東京の路線に乗るには、やはり、パスモかスイカのチャージカードと、携帯かスマホの路線案内アプリが必需品なのでぃ~す!!!


    ”夏の想い出”↓

    401-1.jpg

    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。